水曜日, 7月 26, 2006

ヒマラヤスギの「松ぼっくり」は上向きでした

          06-7-26 あがたの森にて撮影
24日に掲載した「松ぼっくり」は枝にぶら下がって縦長でかなり大きなものでした、あれは「樅の木」でしたかね?何の木のもにですか教えて下さい。
ヒマラヤスギのそれもご覧のように上向きに着果していました、よく観察してみると日当たりの良い枝の先に沢山成っていました。
やがてこれが熟成して種が出来、ハシケて飛び出し土に養われ新しい株が増えていくのですね。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

へー
上向きなんだ・・・
しらなんだ・・・

匿名 さんのコメント...

Great site loved it alot, will come back and visit again.
»

匿名 さんのコメント...

Very best site. Keep working. Will return in the near future.
»