木曜日, 8月 31, 2006

五色トウガラシ

                 06-8-31 撮影
色が変化して行く順序は紫→白→黄色→オレンジ→赤の順だそうです、ここに写っているのは残念ながら白がなくて四色しか見えていません。
形は食用のトウガラシを短くして先が少し尖り、色艶が良く五色の可愛らしい実がなっていました。
このお家では観賞用に育てているようでしたが食べると激辛のようです。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

これって、色が変化していくんだったんですね???
私、いろいろな色が同居していて、それぞれの色はそのままだと思っていました。
毎日ビックリしてます。

Unknown さんのコメント...

辛いの好きだけど・・・
食べた後がね・・・(笑)

Scott McLean さんのコメント...

Hi, The peppers in the photo are very interesting. Are they hot peppers? Take care and have a good weekend.