水曜日, 6月 13, 2007

「バラ」の花に斑点

               07-06-13 撮影
今日になって西の方から8日とか9日遅れで入梅入りが発表され甲信地区は明日になりそうです。
全国的に少雨化傾向が続き、ダムの貯水量が減少して水不足が心配されていましたがこれで何とか・・でも今年は「ラニーニャ」の発生で梅雨が短く、夏は猛暑で渇水になりそう・・まだ心配ですね。
写真は里山辺で新住宅団地内の庭先で咲いていたクリーム色の「バラ」(バラの花だよね?)赤い斑点模様が入っていました、こんな模様の入ったバラは初めて見ました。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

何だか「バニラアイス・ラズベリーのジャム入り」に見えてしまうのは私だけ?
アイスたべたーい!