金曜日, 9月 21, 2007

始めて見た「ススキ」の親分?


              07-09-21 撮影
深志3の裏道を歩いていて見つけた「ススキ」に似た大きな豪華な花穂です。
私が始めて見た花で通りかかったご婦人に名前を聞いてみたが判らなかった、お宅を尋ねて聞いてみました、書いたメモがあったようで暫く探してみたようですが無くなってしまったようでした、「カタカナで書いた名前・花屋さんで苗を買って来た」とこんな程度の情報しか得られませんでした。
花は高さ1㍍くらいでしたが花穂は薄茶色で羽毛状の穂が可愛らしく穂先が垂れ下がっていました。
名前が判りましたら是非教えて下さい。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ねこじゃらしの親分にも見えますね!
何ていう名前でしょう・・・
私もしりたい。
昨日はご心配をおかけしました。
ずいぶん良くなりましたよ。

匿名 さんのコメント...

kiiさんこんなの、どうしようもない草だと思うよ?この種が落ちて散らばったら
絶やすの大変?