木曜日, 10月 04, 2007

稲刈りの手伝い


               07-10-04 撮影
当初の予定日は2日(火)でしたが生憎の雨降りになってしまいお手伝いの方々とのご都合で今日になってしまいました。
田圃は5反歩と4反歩計9反歩で全部が「コシヒカリ」でした、今日は5反歩の1枚しか出来ませんでした、残りは明日になりますが天気が心配、雨になれば先送りになってしまいます。
籾にして農協に持ち込みするものと天日干しにしてゆっくり自然乾燥させた米は甘み、風味が良く自家用で食べるようです。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

おつかれさまでした。
kiiさんがいなかったので、サークルは寂しかったですよ!
今日は暑かったのでは・・・?
よく日に焼けちゃったでしょう・・・
おいしいお米が楽しみですね!