土曜日, 10月 13, 2007

「白根山」と「草津温泉」

              07-10-11 白根山火口湖
白根山の麓にあるレストハウス駐車場に車を停めて緩やかな登り道を約10分程歩いて山頂に着き、見下ろす火口湖は明るい緑色をした水をたたえ神秘的でした。         07-10-11 白根山周辺の「ナナカマドの紅葉」
白根山から草津温泉に向かう道中でナナカマドの群生地で紅葉が始まり素晴らしい景観ポイントが何箇所かありましたが山道で駐車スペースが無く残念でしたがカメラに収められず目に焼き付けて来ました。                 07-10-11 草津温泉「湯畑」
草津温泉のシンボルの「湯畑」です、温泉から出る独特な硫黄の湯けむりと匂いは強烈でした。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ナナカマドの紅葉うまく撮れましたね!
いいなぁ・・・
私は全体が白くなっちゃって上手く取れませんでした。