木曜日, 3月 16, 2006

河津さくら

河津さくらの開花はご覧のように見えますが全体的にはまだ3分咲きでした が流石に河津さくらの特徴で色だけは濃いめの色が確りでていました。

菜の花も開花はまだ早くこれも開花したとこらを選んで
撮影したものです

残念ながらさくらは まだ3分咲きでした。

これは咲き始めたところを選んで撮影したものです。

これは昨年の写真です。
昨年3月 1日に訪れた時はご覧のように河津さくらと菜の花が満開でコントラストがとても鮮やかで印象的でした。
今年はは全国的に開花が遅れタイミングがずれて残念でしたが、今夜からの2泊3日のツアーで魚料理と中華料理に期待しています。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

天気が悪かった割にはよく撮れていますよね(笑)