日曜日, 3月 19, 2006

2日目の「らんの里堂ヶ島」

西伊豆の景勝地、 堂ヶ島から小高い丘に少し入ったところにある植物園に来た。メインホール
に最も綺麗に咲いた「らん」を寄せ植えして中央に飾りつけてあった。

大輪の「コチョウラン」
印象的な「ポチナラ ラブコール」
原産地はニューギニア、オーストラリアで明るくて風通しの良い高い木の上で咲いているとのことでした。「バンダナ」
「デンドロキラム」カンザシをイメージしたような花でした、花持ちが良く人気のある花のようでした。
園内の展望デッキから眺めた絶景の堂ヶ島

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

白はうまく出ませんでしたね(笑)