金曜日, 6月 09, 2006

土鳩の中に「白と黒模様が」

あがたの森で友人とお茶を飲んだ後、公園内をジョギングを兼ね散歩してみたが
木々は青々と茂り、散りかけたサツキが少しあったが、シャッターを切れる状態で
はなかった、梅雨前のここには残念ながら被写体になる元気のある花は 何も無
なく、無理して撮ったのは池の中の突き出た岩の上で甲羅干ししている大きな二
匹の「カメ」と「はと」くらいだった、黒い土鳩の群れの中にご覧の白黒模様が一羽、
これ が平和の象徴?、そっと近づいてみると結構きれいな色をしていた、良 く食
べ良く休み 良く寝ているこのお方はどうして何時も目が赤いのかな?・・・

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

今日私も松本城で体の白い同じような模様の鳩を見ました。やはり目が真っ赤で・・・まさか同じ鳩なわけないか・・・

Unknown さんのコメント...

へー
イリーガルな鳩もいるのですね^^

匿名 さんのコメント...

お昼過ぎごろに行ったら、池の端の芝生で、鴨が昼寝をしていました。
のどかな風景だったな~。