金曜日, 6月 23, 2006

奈良井宿で見つけた「飾りもの」




奈良井宿を歩き廻って珍しいものを撮ってみました、①上から「バッタ」笹の葉を利用して編み込んで作ってあった、②「ほうずきの行灯」夏に野や畑で採れるほうずきの中身を上手にえぐり乾燥させ豆電球を入れ点滅させていた、赤が、黄色が混ぜてあり綺麗だった、③「ねずこ下駄」まだこの世にあったんだ?、今時と思ったが綺麗でした、我が家の玄関にもあったらなと思ってみただけで終わってしまった、④「提灯」どこの観光地に行ってもあるものでした、いつ見ても何か惹かれるものが何処かに?今でも祭りが好きなのかな。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いろいろなものがありますね(笑)