土曜日, 6月 17, 2006

奈川の花の数々

「 しゃくなげ」開花期が過ぎていたが良いところを撮ってきました。 (13日撮影)
「ジャーマンアイリス 」と教えて頂いたが「あやめ」?教えてください。黄色と白もありました
「ニッコウキスゲ 」蓼科高原から霧ヶ峰にかけて何回か群生を見ていますがここは比較出来ない小規模のスペースでした。緑と黄色のコントラストに惹かれました。
「九輪草」 何時か、何処かで素晴らしい群生を見て来ましたが、奈川では綺麗なせせらぎの縁で一本だけ単色だったがチャーミングに咲いていました。
「 白樺」と「レンゲツツジ」
白樺とツツジそしてみどりのコントラストが気に入って撮って来ました。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

w(゜o゜)w オオー!
花も盛りだくさんだったのですね^^

ちょろ さんのコメント...

奈川は花盛りですね!
どれも綺麗に撮れていて、素敵!!!

kii さんのコメント...

いじりすぎてパンクしてしまいました。
色々と教えて頂いてお蔭様で復元出来、ありがとう御座いました。