木曜日, 11月 30, 2006

赤い実の「マンリョウ」

               06-11-30 撮影
冬を迎え赤い実をつけた目だった木の種類が沢山あります。このブログで3日間ピラカンサを見て頂いてきましたが何も知らなかった私には沢山の種類を(すぐに忘れてしまう)覚えたことが大変勉強になりました。
今日は夕方までかかって豪邸?の玄関先で鉢植えのマンリョウの木を見つけ?本物のマンリョウだと思い撮ってきました。
まだ青くて小さい実が上の方に沢山ついていましたが来年赤くなる実?と思います。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

今日は、南天と万両とピラカンサの違いを勉強させていただきました。
ブログって為になりますね!