木曜日, 11月 15, 2007

「赤い南天」と「白い南天」


              07-11-15 清水の住宅街で撮影
つい先ごろまで橙色をしていた南天が晩秋を迎え日増しに赤味を増すとともにつややかに光ってきましたが重そうにぶら下がっていました。
南天と云えば赤しか知らなかったが、今日は珍しく白というかクリーム色の南天を見つけました。
残念ですが鳥に食べられたのか軽くなった感じですがここで縁起を担いでお目出度い紅白を組み込んで載せてみました。

1 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

紅白の南天素敵ですね。
おめでたいこと私もあやかりましょう。
素敵な日々でありますように。
いつも楽しんで見ています。