水曜日, 11月 28, 2007

初めて見た鉢植えの花

   07-11-28 中央2(本町)Y店頭にて撮影した「ユーフォルビア」
本町ショゥウインドウ前にきれいな花が鉢植えにされて引き立って見えました。
薄緑の実が10ヶ位付いていて苞のピンクと葉の緑のコントラストが色鮮やかでクリスマスの飾り付けに合わせたような感じでした。
名前をお聞きしてみると鉢の中に名札が差し込まれていて「ユーフォルビア ドルチェローザ」だと教えて頂きました、これからの寒さの中で保温管理が大変だと云ってましたがクリスマスからお出来たら正月まで持ちこたえて欲しいですね。・・・初めて見た綺麗な花でした。

0 件のコメント: