火曜日, 11月 27, 2007

霜害に遭った「トウガラシ」と「タカノツメ」

      07-11-27撮影 「ピーマン」・「トウガサシ」・どちらでしょう?
収穫する前に葉っぱも実もそして枝まで全て連日の霜に当たってシワシワ、これでは既に復活は無理ですね。
     07-11-27 撮影 見捨てられてしまったのかしら?「タカノツメ」
野沢菜、白菜、キャベツ等は態々霜に当てたほうが柔らかく、甘みが出て美味しくなると聞いていますが・・・・これもその類かな???・・・・
写真の「タカノツメ」も幹から枝まで霜害でしんなりしています、美味しそうと云っていいのかしら??。
農業を知らない素人の私が眺めてみて「もうここまでよ」と言った感じでした。
柿などもそうですが、これもまた「オッサン」に見放されてしまったのかしら。あ・あ・・かわいそう。

0 件のコメント: