水曜日, 2月 27, 2008

積み込んだ雪がやっと消えました

2月3日の大雪を空き地に運び積み込んだ雪
2月27日 融雪が済んできれいに片付いたところ
2月27日 隣の日陰になっているところはまだ残雪になっています
今年は1月半ばころより土、日に集中して毎週のように降り特に2月3日には大雪になりました、kiiの家では雪が降ると小路から駐車場の間をソリに載せて裏庭まで運び出さないと車が出入り出来ないので大変です。
ご覧のように積み込んだ雪を天気の良い日に(不在の日が多かった)少しずつ乾いたところにばら撒きして融雪をして来ましたがやっと今日で全てを融雪することが出来ました。
日陰の手をつけないところは下の写真のようにまだ残雪になっています。
近所で井戸水を使うお宅が多いので融雪剤を使わないようにしています。
これから駅前で学友と個別に会ってから恒例の飲み会に・・・

0 件のコメント: