木曜日, 10月 05, 2006

十和田湖

                06-10-5 撮影
青森県と秋田県の県境ににある十和田湖は火山活動と陥没で出来た湖だそうです。
湖畔の遊歩道を乙女の像から十和田神社を巡り屋台の店で「キリタンポ」8本を焼いて貰うことになり、味噌ダレを一回多く塗らせ、本来付けない七味も振ってもらい、充分焼いてもらってバスに持ち込みした、これは贅沢云って焼いて頂いた甲斐あって非常に美味だった、買い過ぎて隣席のおばちゃん達に食べて頂いたが、帰路の電車の中でこの旅行中に食べたものの中でこれが一番美味だったと笑い話に持ち上がった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お天気はどうでした?楽しい旅行に
成ったようですね。

kii さんのコメント...

天気は津軽半島まで2日目の午前中までは何とか持ち応えたが下北半島へ渡るフェリーが欠航し、陸路で大回りてから番狂わせ、宿へ19時着でした。
3日目は雨の中頑張ったよ、仏ヶ浦めぐりの観光船が風と雨、海は荒れ最後の船に乗れ、電車も運休直前の乱れダイヤの電車に乗り車掌の機転で八戸からの新幹線を5分待たせて何とか予定通り帰って来ました。