火曜日, 10月 10, 2006

下北半島「仏ヶ浦」と「大間崎」

       06-10-7 撮影 「仏ヶ浦」絶壁断崖岩の中に美しさが ・・・
下北半島を代表する観光名所でした、雨風が強く大きく船が揺れ心配したが何とか写真も撮ることが出来ました。
船長が後の便は欠航すると云ってましたので我々はこの天候の中思い出の船に乗れてラッキーだった。         06-10-7 撮影  本州最北端 津軽海峡のまぐろが・・・
雨風が強く傘も帽子も飛ばされカメラに巻いたタオルも・・・みんな手振れでピンボケ、でも何とか一枚だけ撮れただけでも、日頃見られるマグロ漁船も見えず、期待していた本マグロにもお会い出来ず、聞いてみるとここの本マグロは全部大都会に行ってしまって食べられなかった、そうとも、そうとも・・・このことが時間も金もなかったし今回一番残念なところでした。
でも私の頭程の大きい兜焼きを、二つしかない目玉の一個とほほ肉を食べて来ました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東北?青森?旅行。地図を出して指で追って行った気になっています。津軽半島は行きましたが、下北半島は知りません。おいらも行きたいな。

Unknown さんのコメント...

もうずいぶん昔にいったことがあります。