火曜日, 3月 04, 2008

やっと撮れた「お客さん」


08-03-04  16:25分頃撮影した「ヒヨドリ」 (トリミング、コントラスト補正)
何年も前から南天の実を食べに来ていた鳥ですが何時も比較的短時間の滞在であったり時にはカメラを構えると南天やヒイラギの枝や葉の影になったりしてなかなかシャッターチャンスが掴めませんでした、今日もカメラを取りに立ち上がると気配を感じて一度は逃げられてしまいました。
夕方になってまた来たのでカーテンの合間から構えて撮ってみましたが逆光で上手く撮れませんでした。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

毛を膨らませたり、ちょっと気にしてる表情がいいですね