金曜日, 3月 14, 2008

雨の松本城と人面魚


08-03-14 12;30分頃 小雨が降り始めた松本城にて撮影
2、3日前に松本城の梅が咲き始めたと聞いていたので今日は満開になっているだろうと思って行って見ましたが雨模様で寒かったので殆んどがまだ硬い蕾でした、やっと一つだけ開花した花を見つけましたが満開までにはまだまだ先になりそうです。
金色の鯉が「人面魚」で人間の顔模様に似た鯉で大勢の観光客が餌をやっていました。
茶色のきれいな鳩がいたのでこれも撮って来ました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雨の中見つけた白梅一輪、けなげに咲きました。人面魚の鯉本当に人の顔みたいです。
今度お堀へ行ったら見てみます。

ちょろ さんのコメント...

ほんとだ!人面魚だ!
私も明日辺り見に行こうっと!