火曜日, 3月 06, 2007

クンシラン

                    07-03-06 撮影
暖かな陽気でしたが冷たい風が強く、冬篭りしていた虫さんたちは巣穴から地上に出られたのかな?
枯葉の積もった暖かなところで出会いが始り「お宅ドナタさんでした?」・・超高齢世代に近い私がボツボツ使い始めた言葉・・マサカ使っていないだろうな・・??・・
啓蟄を向かえ木々の小枝も芽吹きつっありますが写真の「クンシラン」は食事に行った店の軒先で見つけたもので濃緑の大きな葉の中に直立した花芽のカラーバランスが魅力的で撮って来ました。
何時開花しますか?・・と聞いてみたが返事が・・モクヒ・・だめでした・・(~_~)・・

0 件のコメント: