月曜日, 3月 19, 2007

オオイヌノフグリ

                07-03-19 撮影
合同庁舎で10時から会合があり帰路あづみ野を巡回してきました。
日当たりの良い畑のあぜ道に小さな春の野草「オオイヌノフグリ」が鮮やかな色で咲いていました。
春の訪れを感じさせるこの花は小さいが可憐な花でした。
車の中は太陽が差し込んで暖かで眠くなるくらいでしたが一歩外に出ると北風が強くジィは毛糸の帽子、マフラーに包まれて何んとかシャッターを切ることができました。オォー寒い 。
「暑さ寒さも彼岸まで」・・春が例年より早いと思っていたが・・これじゃ例年並みにスライドしたのか??・・ツケがここに来たのか?・・霜害?・・旱魃?・・ 大丈夫かなぁ・・ジィチャマ今から心配ダジィ・・(*^^)v・・

0 件のコメント: