木曜日, 1月 10, 2008

「美ヶ原」と綺麗な「正月飾り」

        08-01-10 カタクラモール屋上駐車場から夕方の美ヶ原を撮影
ここ数日間比較的温暖な日が続いてきたが明日から下り坂のようです、気温も下がり本格的な冬の到来になりそうです。予報では雪になると云ってますが温暖化の影響で雨になるかも・・・?
kiiは北アルプスを撮ろうと思っていましたが生憎西山沿いは曇り空で晴れていた東山を撮って来ました。
            08-01-10 カタクラモール3階にて撮影
衣装が無料で借りられて写真が撮れる館「フォスタ21」の店頭カウンターに羽子板、干支の紅白ねずみ、松竹梅をきれい飾った正月の縁起ものが目に付きました。
松の内は7日までですが・・・いつまで飾って置くのかな?・・・帰路も門松が同様まだ飾られている家が何軒か目につきましたが三九郎が12日のところが多いようですがその頃までは飾ってあってもいいようですね。?・・・

0 件のコメント: