金曜日, 1月 25, 2008

街で見つけた氷彫刻

08-01-25 14:50分 縄手東端 一ッ橋脇のイタリアンレストラン玄関前にて
「天を仰ぐ乙女」やゃ看板が無いのでkiiが勝手に命名しただけのことです(女神、ビーナス、少女?)町を歩いていて目に付いたので撮って来ました。
シェフが時間を割いてのみとハンマーで削って作り、女性らしい美しさが充分に表されていました。
白く輝く波に支えられて飛び跳ねている鯛は躍動感があふれる彫刻で道行く人達が立ち止まって見ていました、聞いてみると時間がたてば溶けて形が崩れてしまうので同じ作品ですが毎日作り変えて展示しているので腕が上がって日毎に良い出来栄えになつているようです。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

毎日作られているのですか?
私も見に行ってみようかな・・・