木曜日, 12月 28, 2006

夕日に映えた「美ヶ原」

                06-12-28 撮影
3時半頃松本駅前大通りを車で西に向っていたら真正面のあがたの森の上に美ヶ原が今日の雪で真っ白になったところに夕日があたり輝いて見えていました。
カメラに納めたいと思ったが駐車場がなかった、瞬間的に薄川に出ることにした、西山の上の厚い雲が意地悪を始めたのか、太陽が雲の中に隠れようと逃げ出したのか手前の山が暗くなり始めた、もう少し山に近寄ってからと思ったがもう間に合わないと判断、逢初橋の上で空きスペースを探して何んとかシヤッターを切ることが出来ました。
今日は冷え込みが厳しく空気が澄んだところに雪化粧された美ヶ原に夕日が当たり格別綺麗に見えていました。

0 件のコメント: