日曜日, 12月 31, 2006

今年最後の日

                06-12-15 撮影
今年を締めくくり新しい年を迎える最後の日を迎えました、「光陰矢の如し」やゃ???今流だと光の如しかな???
一週間位前から準備で窓拭き、カレンダー、仏壇、神棚等の掃除を済ませ、昨日正月飾りも全部取り付けて今日のためにやって来たつもりでしたが長男家族を迎えるとなると新しい仕事と云うか準備が次からつぎと出て来てお勝手が大変でした。
お正月を迎える主婦は「師走」???我が家では「主婦走」もいいところ大変でした、そしてお次が2日です、嫁に行った娘達5人、長男達3人もわいわいがやがや、また大変、来てやれやれ、帰ってやれやれと云うことはこのことですかね。-・・・(*^。^*)
昼頃までに何とか一段落し準備も出来今年も無事年越しができそうです。
今年一年大勢の方々にお力添えを頂き無事に大過なく過ごせたことに感謝すると共に新たな年に願いを込めて20年来欠かさず続けている山辺のT寺の二年詣大護摩供養修に行って来ます。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちょろ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。