金曜日, 1月 05, 2007

鉢植え「パンジー」

                07-01-05 撮影
近所のお家の日当たりの良い玄関先で鉢に寄せ植えされたパンジーを見つけました。
春の花壇を彩る代表的な花ですが寒さの厳しい当地で育つには余程の耐寒性が強くないと、或いは栽培管理が行き届かないと育たないと思います。
温室育ち???私はガラス戸か障子一枚の凍てつく部屋で育ったのに・・・
六色の微妙な色のコントラストが美しく魅力的でした。

2 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

新しい年が始まり今日は5日め時の過ぎるのが早いことますます戸惑いそうです。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

写真がとても美しいですね。今日の鉢植えパンジーを見ながら春よ来い、早く来い、と口ずさんでしまいました。

ブログ楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

この時期花を探すの大変ですよね(笑)