金曜日, 1月 19, 2007

万両と夕日

                    07-01-19 撮影
昨年の夏、白内障の手術をしてから毎月一回の定期検査があり、今年初めての検査で中央3のN眼科医に行った玄関先にこの時期にしては艶のある綺麗な真っ赤な実がついた「万両」がありました。
今シーズン私の見た「万両」は地植えのものが殆んどで鳥害にやられて赤い実の残っている木が少なかったが今日は立派な「万両」を見つけたので了解を頂いてカメラニ納めて来ました。

この眼科医を出た時間が4時頃だった、予てから日没の写真を撮ろうと思っていたが我が家では家が建て込んでいてシャッターを切る場所がないので市役所まで歩き申請書にサインを済ませると展望台まで態々案内をして頂いて、日没の光景と残雪の松本城を撮って来ました。                


                 縁取りぼかし加工

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どの写真も綺麗ですね!
私も一度は市役所に行きたいと思うのですが・・・なかなか・・・