月曜日, 1月 22, 2007

厳寒期のタンポポにも花が

                07-01-22 撮影
昨夜からの天気予報は明日は午後から夕方にかけて降雪50%でした、一夜が明けて今朝からお昼頃までは快晴でした、3時頃になっても市街地は相変わらず晴天にも拘わらず西山を眺めると予報通り雪雲に覆われ裾野まですっかり雪景色に変わってしまいました、乗鞍も上高地も松本区域でしたね、予報に間違いはありませんでした。・・・(~_~;)
写真のタンポポですが暖冬の影響か近くの駐車場の隅で葉の色があせてしまっているタンポポが咲き始めていました、周囲を探してみると枯れ葉の陰にもありましたがどれを見ても厳寒期の花でまだ元気がありませんでした。

0 件のコメント: