金曜日, 1月 26, 2007

氷彫フェスティバル前夜

                   07-01-26 撮影                                                                                                             
明日から松本城で「氷彫フェスティバル」が開かれます。
薄暗くなりかけた夕方5時頃行って見ました。市役所や業者のトラックで大量のブロック氷、テント、発電機等資材の搬入する人や彫刻技師達で大勢の人達が来て歩く場所も無いくらいだった。
作業の段取りの早いところでは、松本城入口の左右で投光器に照らされフオークルフトに乗りチエンソーで荒刻み作業に入っていました。
大きなブロック氷を高く積み上げることが難かしい筈、不思議に思って良く観察していると「接着のり」は「水と雪」だった。
さて、さて明日はどんな芸術品が出来ているのかお楽しみ・・・。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私は今日朝10時に行ってみました。
あまりにも暖かくて、氷がかわいそうな状態!今夜は冷えて素敵な氷彫が完成するといいですね!
kiiさんにお願い
今度私のホームページの「リンク」のページに「お勧めブログ」というのを作るのですが、その時このブログを載せたいのです。
よろしくお願いします。