水曜日, 2月 21, 2007

元気のないサザンカ

                07-02-21 撮影
 寒かったり暖かだったり、このまま春が来てしまいそう、車のタイヤもスタットレスに交換したいくらいですが、やはり3月末までは外せないですね。
写真のサザンカは1本の木の中でも花が終わっているもの、咲いているもの、これから咲きそうな蕾もあり様々でしたが、葉色も悪くこれは咲き終わり?陽気が良くなるからこれから満開期があるのか?よくわからない何とも不思議な感じがしました。
咲き終わった汚い花は摘み取れば綺麗に見えるし、木そのものが元気になるのでは?
素人のくせに余計なこと言っちゃった・・・口を慎まなければ・・・口は災いの門・・・ごめんね・・・(@_@;)

0 件のコメント: