水曜日, 2月 28, 2007

池にも春が

                 07-02-28 撮影
                 07-02-28 撮影
晴れたと思ったら急に曇ったり、冷たい北風が吹き山は所々で吹雪いていた。
あがたの森の池では鴨が潜ったりバシャバシャと水しぶきをあげ水浴をして羽や身体についた汚れや虫等を払い落としていたのか???やゃ可愛いメスにパフォーマンスして愛のアピールかな??鴨に聞いてみよっと・・仲人してあげようかなぁー・・(*^。^*)・・。
一方石の上では冬眠から目覚めたカメがのんびりと鴨と一緒に仲良く日向ぼっこをしていました。
2月も今日で終わり日も長くなり明日から暖冬の影響で暖かさも加速して迎える春ですね、〝光陰矢の如し〟加齢とともに1年経過するのが早いこと・・成り行きに任せカメに教えられた「のんびり」やるせぃ。

1 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

今日は寒い一日でしたね。
どちらの写真も素敵ですね。上の写真すきです。いいな~